やぎブログ

はじめまして!経理部 として働き始めて3年目になりました。24歳のやぎと申します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

「考える」より、「行動」しよう。

こんにちは!やぎです 本題には関係ありませんが、僕は猫はです笑 さて、今回はタイトルにもあるように 「考えるより、行動しよう」 についてまとめていきます❗️ どれだけ勉強しても考えても、結果がでない‥‥‥。 なんていう経験はみなさんあるのではないでし…

Amwayに勧誘されたときの話

こんばんは❗️やぎです 前回、前々回と僕が読んだ書籍を基に記事を書いてきましたが、今回は少しテイストを 変えて僕の実体験を書いていこうと思います。 今回は、僕がAmwayに勧誘されたときの話です。 はじめに。 ①やぎ、夢のある話に興味を持つ ②やぎ、「師…

『読みたいことを、書けばいい。』から文章を考える!

こんにちは!やぎです 今回はブログを始めたけど、どんな文章を書いていこうか迷っているブログ初心者(僕)へ向けての内容になります^ ^ 読んでいただければ、どんな文章を書けばいいかの考え方がなんとなくわかる内容になっています! では、いきます! 結論…

『バビロン大富豪の教え』から考えるお金について

こんにちは!やぎです 今回は、「お金」について考えていきたいと思います❗️ 半年ほど前にふらっと立ち寄った書店で、気になり購入した本が今回紹介する 『漫画 バビロン大富豪の教え』です。 この本の原作は、約100年前にジョージ・S・クレイソン氏によって書…

はじめまして

改めて、初めまして! やぎブログのやぎです! 初めての投稿ということで、まずは自己紹介をしたいともいます❗️ 僕は現在社会人3年目の24歳です。 仕事は某私立高校の事務職・経理部に勤めています。 趣味は読書、映画鑑賞、バスケ、旅行、ドライブ、ウクレ…