やぎブログ

はじめまして!経理部 として働き始めて3年目になりました。24歳のやぎと申します!

はじめまして

改めて、初めまして!

やぎブログのやぎです😄!

 

 

初めての投稿ということで、まずは自己紹介をしたいともいます❗️

 

 

僕は現在社会人3年目の24歳です。

仕事は某私立高校の事務職・経理部に勤めています。

趣味は読書、映画鑑賞、バスケ、旅行、ドライブ、ウクレレ、絵を描いたりです。

それから、最近はプログラミングの勉強をはじめました❗️

 

 

大学在学中には、中学校と高校の社会科の教員免許を取得しましたが

理想のライフスタイルと合わないと感じ、その道に進むことをやめました。

 

 

僕の思う理想のライフスタイルとは

好きな人たちと過ごす時間を大切にするということです!

家族や友人、まだ未婚ですが将来の嫁さんや子供たちと過ごす

時間を大切にしたいと思っています。

 

 

教員は本当に魅力的な仕事ではありますが、

休みの日であっても部活動の顧問や授業作成などに追われて

なかなかそのような時間を作ることが難しいのではないかと感じたわけです。

 

 

僕にとって、仕事はあくまで生きていくための手段であって

それ自体が目的ではありませんでした。

 

 

事務職は正直やりがいこそありませんが

比較的、定時で帰れるので趣味の時間に当てたり、

勉強をする時間を確保することができるのが魅力です☺️

 

 

さて、このブログでは

僕の日常生活のなかで起こったことや、読んだ本について、学んだことについて

趣味についてなどなど書いていこうと思っています。

 

 

はじめのうちは拙いブログになるかと思いますが

長く続けて、「誰かにとって面白くて、ためになる」

そんなブログにしていきたいです❗️

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

🐐